Neil's English House

HOME

LESSON (内容と料金)

PROFILE (Neilって?)

CONTACT (問合せ先)

LINKS (お気に入り)
PROFILE (Neil って?)

『Neil's English House』 とは?

とっても単純ですが、Neil本人が暮らす家であること、彼自身が英国人(English)で英語(English)を教えていることからこの名前になりました。

『Neil』 って? 

日本語では「ニール」と読みます。よく「ネイル」と間違われているようです。
子供好きで温厚な性格。けっこう真面目。
でも(レッスン以外の)時間にはルーズ(笑)
約束した時間から1時間も遅れて来たこともあります(-_-メ)
本人いわく、「こんなに時間厳しいのは日本くらいだよ〜」だそうです。
イギリスの電車は30分遅れで「早い」そうです。(^-^;

たま〜に『宗教関係者ですか?』と聞かれることがあるのですが‥。
Neilは宗教関係者ではありません(*^^*)
ということで勧誘されることはありませんのでご安心ください。

日本に住んで6年半くらい!?
日本に来る前は、フランスでも英語を教えていました。
北海道に来る前は茨城に。小樽には2005年前の4月に来ました。
雪の多さにビックリしつつも、海や山、自然がいっぱいの小樽が大好きなようです。

CELTA (University of Cambridge Certificate in English Language Teaching to Adults)という資格を持っています。
英語を母国語とする人が、他の言語を母国語とする人達に英語を教授する国際的に認められた英語教育教師資格です。
参考サイト

ただ英語が話せるだけのネイティブスピーカーは多いですが、ちゃんとした資格を持っている人はあまり多くないのが現状です(^。^;)

わたしたち日本人も、日本語が話せるからといって日本語のわからない外国人に日本語を教えれられるかといえばそうじゃないと思います。
それと同じで、英語が話せる外国人=英語を教えられる人ではないんですね。

資格だけが大事だとはいいませんが、(相性も大事です)ひとつの目安になるかなと思います。
出身地 イギリス
性別 男 
好きな日本の食べ物 しゃけ・いくら丼
嫌いな日本の食べ物 なんと言っても納豆!「ソックスの臭いがする!」だそう。
日本語レベル ちょっとだけ理解できるかな!?最近ようやく日本語習いはじめました!
好きな日本女優さん 黒木瞳  上戸彩 (映画「あずみ」がお気に入り)
好きな映画 スターウォーズ
趣味 スキー・スノーボード・サーフィン・サイクリング・TVゲーム・映画・パソコン・電気製品が大好き。
今欲しいモノ 犬・Xbox360
日本ではあまり人気のないXboxですが、イギリスやアメリカ、カナダでは人気が高いんですよ。
Neil の ブログ コチラ  実はあまり更新されてません(・Θ・;)アセアセ
Base Template by WEB MAGIC. Copyright(c)2006 Neil's English House All rights reserved.
inserted by FC2 system